※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 人物

あのちゃんの本名は志水彩乃?出身地や年齢、昔の喋り方や高校の卒アルも!

アイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバーであるあのちゃん。

脱退後はバラエティ番組などでも活躍していますね。

今回はそんなあのちゃんの本名や年齢、出身地や出身中学、高校の卒アルや昔の喋り方などについて調べてみました。

あのちゃん本名や年齢、出身地は?

あのちゃんは「ゆるめるモ!」の元メンバーという以外は、あまり情報が公開されていません。

あのちゃん 本名 年齢 出身地
(デイリー)

本名も出身地も不明

誕生日も公表されているのは、9月4日ということのみです。

しかし、2013年にファッション雑誌「HR(エイチアール)」でスナップ写真が掲載されたときは、プロフィールも一緒に載っていたそう。

このインタビューは「ゆるめるモ!」のオーディション帰りに、原宿で受けたのだとか。

デビュー前唯一のメディア露出だったようですね。

HRによると本名は「志水彩乃」とのこと。

あのちゃん 本名 年齢 出身地
(ツイッター)

「あの」は「あやの」という名前から来ているのかもしれませんね。

また、2013年当時「高1」と書かれていたので、1997年9月4日生まれということになります。

ということは、2024年で27歳になる年なのでしょう。

当時「千葉県柏市在住」となっていたので、出身は千葉県柏市市のようですね。

あのちゃん出身小中学、高校卒アルは?

高校は私立柏日体高

2013年の「HR」では、あのちゃんの出身高校も明かされていました。

あのちゃん 本名 年齢 出身地

「私立柏日体高1年」と書かれていますね。

そのため、あのちゃんの出身高校は「日本体育大学柏高等学校」のようです。

あのちゃん 本名 年齢 出身地 日本体育大学柏高等学校
(https://k-nittai.ed.jp/)

あのちゃんはインドアなイメージがありましたが、運動神経が良いのですね。

高校時代の写真

2018年頃、暴露系配信者のコレコレさんが、あのちゃんの卒業アルバムの写真を、顔を隠して晒したことがあるようです。

しかしそのときに晒されたという画像は見つかりませんでした

代わりに、あのちゃんの高校生時代の写真と言われている画像は複数枚ありました。

それがこちら。

あのちゃん 出身小中学 高校 卒アル

あのちゃん 出身小中学 高校 卒アル

あのちゃん 出身小中学 高校 卒アル
(ツイッター)

1枚目の画像には「しみずあやの」と書いてありますね。

また、あのちゃんと同じ時期に柏日体高に通っていた方のSNSアカウントには、プリクラも投稿されていました。

あのちゃん 出身小中学 高校 卒アル

右側があのちゃんのよう。

今とは少し顔が違うように見えますが、アイドルデビューしたての頃の顔とは似ていますね。

あのちゃん 出身小中学 高校 卒アル
(Real Sound)

ただ、あのちゃんが公開した写真ではないため、本人の写真なのかどうかはハッキリしていません。

中学校は酒井根中

あのちゃんの出身中学校は「柏市立酒井根中学校」だと言われています。

あのちゃん 出身小中学 高校 卒アル 柏市立酒井根中学校
(ホームメイト・リサーチ)

こちらの学校は女優の長谷川京子さんや元アイドルの嗣永桃子さんの母校でもあるそう。

あのちゃん 出身小中学 高校 卒アル
(ツイッター)

ただ、あのちゃんが出身中学校を公表しているわけではないため、真相は不明です。

あのちゃん喋り方から?

ゆるめるモ!時代と喋り方が違う

あのちゃんというと独特な喋り方がたびたび話題になりますね。

あのちゃん 喋り方 昔
(あのツイッター)

「喋り方がすごく好き」という人がいれば「喋り方苦手。普通にして」という人も。

そんなあのちゃんですが、「ゆるめるモ!」にいた頃は喋り方が違ったそう。

まず、現在のあのちゃんの喋り方がこちら。

声がフワフワしていて、かなりゆったり喋っていますね。

次に、「ゆるめるモ!」時代の喋り方です。

たしかに現在と比べて、声に張りがあり、喋り方も普通のペースのように聞こえます。

なぜこのように喋り方が変わったのでしょうか。

キャラを作っている?

ネット上では、あのちゃんが不思議ちゃんキャラを作るために、わざと現在のような喋り方をしているのではないかと言われています。

SNSの声の通り、あのちゃんは本当にキャラを作っているのでしょうか。

喋り方は現在のほうが自然

2023年4月5日のテレビ朝日YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、あのちゃん本人が喋り方が変わったことについて説明する場面がありました。

あのちゃん 喋り方 昔
(https://youtu.be/mrk9sjl1Nsw)

対談相手のタレント、ファーストサマーウイカさんが、

「喋り方が昔と変わっていることによって新規の人が『やってんな』って言ってたりするよね」

と話すと、あのちゃんは「そうなんです」と同意

続けて、

「発声の仕方が分からない次元だったんで、人との会話も…僕メンバーとも会話ができてなかった」

と告白します。

あのちゃん 喋り方 昔

さらに、

「おはようとかも言えない、ずっと胸が緊張した状態。声が出て行かなくてあの時期はインタビューとかでも声の発生の仕方が分かんなくてあんな感じだった」

とアイドル時代の苦悩を語りました。

また、あのちゃんは頑張って声を張ると、声音が変わったりするのだそう。

このように声の変化は必然的なものだったため、「キャラが違う」という声には「最近知った人から見るとこう見えてんだな…」と思ったといいます。

あのちゃん 喋り方 昔

現在は、ずっと自身を繕って活動していたアイドル時代と比べて、自分らしくいられるようになったため、しんどさから救われたのだとか。

そのため、あのちゃんは現在の喋り方は素の状態であって、キャラを作っているわけではなかったようですね。

ここまで、あのちゃんの出身や学校、喋り方などについて見てきました。

今後もあのちゃんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

あのちゃんの自宅住所についてはこちら

あのちゃん 自宅住所 目撃情報 あのちゃん 自宅 間取り 価格
あのちゃんの自宅住所は新宿区のタワマン?間取りや価格、目撃情報も!

ソロアーティストやタレントとして活躍しているあのちゃん。 元アイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーとしても知られています。 今回はそんなあのちゃんの自宅住所はどこなのかや目撃情報について、また間取 ...

続きを見る

あのちゃんの元バンドマンの父親や家族についてはこちら

あのちゃん 父親 バンド名 呼び方 母親 年齢 兄弟 職業 家庭環境
あのちゃんの家庭環境が複雑?父親のバンド名や母親、兄弟の年齢や職業も

歌手としてCMやバラエティ番組などにも出演し、人気を集めているあのちゃん。 可愛らしい声も印象的ですよね。 そんなあのちゃんのお父さんが、元バンドマンだという噂も。 そこで今回は、あのちゃんのお父さん ...

続きを見る

井口理 あのちゃん 別れた 現在 彼女 結婚 元カノ 歴代彼女 匂わせ 田植え
井口理とあのちゃんは破局!炎上した匂わせや元カノ・歴代彼女についても

バンド「King Gnu」のメンバーである井口理さん。 「ゆるめるモ!」のあのちゃんと熱愛が出たことでも有名ですよね。 今回は井口理さんとあのちゃんが別れたという噂や、現在の彼女は誰なのかについて、ま ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.