アマゾン サイバーマンデーセールで失敗せずお得に買い物する秘訣

アマゾンサイバーマンデーセールで失敗せずお得に買い物する方法

この前ブラックフライデーセールをやってると思ったら、今度はサイバーマンデーセール

アマゾンはヘビーユーザーだけれども、セール系は仕組みがわかりにくくて、正直なかなか活用できていなかった私。

しかし、クリスマスも近づき、物入りなこの時期、どうせ同じ買い物をするならお得に買いたい!と思い、攻略法を調べてみました。

この記事のポイント
年に一度の大セール!アマゾン サイバーマンデーをお得に利用する方法!


タイムセールが本当に安いのか見分けるポイントや、セールで失敗しない秘訣も書いているので、最後まで読んでね

▼すぐにセール会場をチェックしたい方はこちら▼

 

アマゾン サイバーマンデーセールとは?

アマゾン サイバーマンデーセールの期間は?いつから始まるの?

今年のアマゾン サイバーマンデーセールは
12/6(金)9:00〜12/9(月)23:59まで!


「マンデー」だけど金曜日スタートなのでご注意を

アマゾン サイバーマンデーセールは3種類

今回のアマゾン サイバーマンデーのセールは3種類です。

①特選タイムセール
②最大5000ポイント還元・ポイントアップ
③クーポンで20%OFF(服・シューズ・バッグ・腕時計)


その場で安くなるタイムセール、クーポンと、後からポイントが還元されるポイントアップ、と考えるとわかりやすいかと!

それでは各セールの参加条件や攻略法をみていきましょう♪

アマゾン サイバーマンデー タイムセール攻略法

サイバーマンデー タイムセール予定商品

アマゾンサイバーマンデータイムセール

「タイムセール」という位なので、期間中常に安いわけではなく、期間限定でセール価格で販売されます

今予定されているのは以下の商品です。

サイバーマンデータイムセール対象商品

これ以外にも
スマートスピーカーや、kindleKindlePaperwhite
Fire TVStickなどのアマゾンデバイスはもちろん、
・PC・家電・ゲーム
・ホーム/日用品・食品
・スポーツ・おもちゃ・DIY
・服・シューズ・バッグ・時計
等々ほぼ全ジャンルの商品が出品される予定です。


でも全部をチェックするのが大変

そこでオススメなのがウォッチリストの活用です。

サイバーマンデータイムセールはウォッチリストで見逃さない

 

ウォッチリストとは
タイムセールになる商品をあらかじめ登録しておくと、セール開始前に通知でお知らせしてもらえる機能です。

後ほど出てきますが、今回のサイバーマンデーセールは、アマゾンアプリからの買い物でポイントアップするため、PCからではなく、スマホ等のアプリから購入することをお勧めします

そのため、スマホからのウォッチリストの登録方法のみご紹介します。

ウォッチリストに商品を追加する方法

①トップページ左上のメニュー(3本線)をクリック

アマゾンサイバーマンデータイムセールチェックリスト作成方法1

②「タイムセール」をクリック

アマゾンサイバーマンデータイムセールチェックリスト作成方法2

③「もうすぐ開始」をクリック

アマゾンサイバーマンデータイムセールチェックリスト作成方法3

④狙っている商品の「ウォッチする」をクリック

アマゾンサイバーマンデータイムセールチェックリスト作成方法3

自分のウォッチリストは、「タイムセール」の横にある「ウォッチリスト」で確認できます。


前日のうちにチェックしておくといいですね

keepaで本当にお得なのかをチェックする

残念ながら、本当に安くなっている商品もあれば、セール前に値段を釣り上げ、安くなっているように見せかける、という商品も時折あるようです

あれ?結局安くなかった!と後でがっかりしたくない方は、こちらのツールを使ってチェックしておきましょう。

▶︎ Keepa

リンクにアクセスしたら、「Chromeに追加」をクリック

サイバーマンデーセールで失敗しないために

パソコンで商品サイトを表示すると、自動的にこのようなグラフが表示され、価格の変動を確認することができます。

サイバーマンデーでしっぱいしないために

※こちらはパソコンのみの機能です。

アマゾン サイバーマンデー ポイントアップでさらにお得に

サイバーマンデーポイントアップ

タイムセールに欲しかったものがなかった、と諦めるのはまだ早い。

今後の買い物で使えるポイントの還元率がアップするこの機会に、日用品など、いつも使っている商品を購入するチャンスです。

ポイントアップ 参加条件

ポイントアップキャンペーンに参加する条件は次の2つです。

サイバーマンデーポイントアップ参加条件

①ログインしてキャンペーンページでエントリーする
②期間中(12/6〜12/9)に合計1万円以上の買い物をする


期間合計金額なので、1万円以下の日用品でも、まとめて1万円以上買えば対象になります

ポイントアップチャンスは4回

アマゾンポイントがプラスされる条件は以下の4つです。

・プライム会員で+3%
・アプリからの購入で+1%
・AmazonMasterCardで買うと+2.5〜3.5%アップ
・2万円以上購入で+1%

詳しく見ていきましょう。

プライム会員は+3%

アマゾンプライムでポイントアップ

我が家にとってなくてはならない存在のアマゾンプライム

特に、プライム特典の一つAmazonMusicは、「アレクサ、ジャズかけて」「アレクサ、ディズニー音楽かけて」など、一声で様々な音楽を流してくれるので、生活が豊かになりました。

他にも、プライムビデオのおかげで、レンタルビデオ店に行かずに映画を楽しめるので、雨の日の過ごし方が変わりました。

他にも

  • 無料でお急ぎ便と日時指定便が利用できる
  • 配送料が無料になる
  • Amazonギフト券チャージ還元率が通常よりもお得
  • PrimeReading(電子書籍)が利用できる
  • 赤ちゃんのおむつやおしりふきが安く買える

等々、様々な特典があります。


これだけ特典がついて月500円だなんて、はっきり言ってお得すぎます!

年間払いだと4,900円なので、月払いよりも約2ヶ月分(1,100円)安くなりますよ

30日間は無料でお試しができますので、サイバーマンデーのためだけでも、登録しておきましょう。

\プライム登録は30日間無料/
Amazonプライム会員登録
▲セール終了後に解約も可能です▲

アプリからの購入で+1%

セールは朝からスタートするためか、外出先でも購入できるよう、アプリの利用がポイントアップ条件に入っています。

「当日あわててスマホの小さい画面で商品を見ても、しっかり検討できなさそう」

「パソコン画面でじっくり見たい。」という方は、「ほしい物リスト」を活用することをお勧めします。

ほしいものリストへの追加の仕方

欲しい!と思った商品のページ下部にある「ほしい物リストに追加する」をクリック

ほしい物リスト追加方法

ほしい物リストは公開することができるので、おねだりしたい人にリストのリンクを送ったり、サイトで公開することもできます。


結婚・出産祝いなどにほしい物リストを公開する人も多いですよ

前日までに「ほしい物リスト」に追加しておけば、当日リストから購入手続きをすればいいので、探す手間がなくスムーズです

AmazonMasterCardで買うと+2.5〜3.5%アップ

決算をAmazonMasterCardで行うと、2.5〜3.5%プラスされます。

AmazonMasterCardはクラシックゴールドの2種類。

クラシックは初年度年会費無料で、2年目以降は1,375円ですが、年1回以上Amazonで買い物をすると年会費無料になります。

通常の買い物もAmazonでは2%(プライム以外は1.5%)、Amazon以外の買い物でも1%ポイント還元されるので、Amazonをよく利用する方は持っておいて損はないカードです。


もちろんわたしも使ってます

即時審査を申し込むと、正式なカードが届く前でも上限3万円まで利用可能で、ポイントも付くので、サイバーマンデーセールにも間に合います。

\年1回以上アマゾンで買い物をするなら/
Amazonマスターカードクラシック

購入金額2万円以上で1%プラス

つまり、4つ全ての条件を満たすと、最大8.5%のポイント還元される、ということですね。


もし2万円買い物をしたとすると、1,700円分のポイントがもらえる!

全ての条件が揃わなくてもポイント還元のチャンスはありますので、こちらの表をチェックしてみましょう。

アマゾンポイントアップ表

カードは使わず現金派ならギフト券を活用

カードは作りたくないけれどもお得に買い物をしたい、という方は、Amazonギフト券のチャージタイプを購入し、そちらで決済するとポイントが還元されます。

アマゾン・サイバーマンデー クーポン対象商品

サイバーマンデーセールクーポン

Amazonファッションでは、ムートンブーツやコートなど、冬に活躍するアイテムが多数20%OFFクーポンの対象になる予定です。

こちらの予告でチェックし、ほしい物リストに加えておきましょう。

サイバーマンデーセールの落とし穴!買い物で失敗しないために

サイバーマンデーセールで失敗しない

さて、ここまでアマゾン サイバーマンデーでお得に買い物をする方法を書いてきましたが、どんなに定価より安く購入できても、必要のないものを買うと、結果的に無駄になります。

特にセールになると、財布のヒモがゆるくなり、「あれもこれも」と目移りしてしまいがち。

私はこれまで200品以上オークションサイトに出品していますが、「安いから」という理由で購入したものは、かなりの確率であまり使わなくなってしまい、オークションサイト行きとなりました。


オークションサイトに出品する前は、せっかく買ったのにもったいない、となかなか処分できず、家の中は物であふれかえり、イライラの原因にもなっていました

もちろん、欲しかったものが安くなっていたり、お得になるのなら買っていいでしょう。

でも、「わたしが欲しい」という”自分軸”ではなく、「◯◯が安いから」という”他人軸”で買い物をすると、高確率で無駄になってしまう、ということは頭に置いておくことをお勧めします。

アマゾン・サイバーマンデー 購入予定品

我が家は、娘へのクリスマスギフトと日用品をまとめて買う作戦でいこうと思います。

マイクラにはまっている娘。パソコン版でしかできないmodとかいうのをやりたいそうです。

これはじいじ、ばあばからのクリスマスギフト、という設定。ニンテンドースイッチのソフト

あとは定期的に買っているもの食品や日用品をとりあえずチェック!

無くてはならないお米


いきなり生活感がwww

無くてはならないお米2

白米と混ぜて炊いてます。めんどくさがり屋なので無洗米は必須!

料理に欠かせない美味しい塩

食洗機用洗剤

ボディーソープも買っておきますか

髪も体も洗えて便利!ベビー用ですが、私も使ってます。


まだまだ載せられますが、生活感があふれすぎているのでこの辺でwww

アマゾン・サイバーマンデー まとめ

今年最後のビックセール アマゾン・サイバーマンデーセール

欲しかったあの商品や、いつも使っている商品をお得にゲットして、良い年越しを迎えましょう。

▼アマゾン サイバーマンデーセール会場はこちら▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA