※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

赤井英和の子供は5人で双子の死因は?母親は誰で名前や息子、娘はミスユニバースとプロレスラー!

現在俳優としてさまざまなドラマや映画で活躍している赤井英和さん。

実はバツ1で、元嫁と今嫁、それぞれの間に子供がいます。

今回はそんな赤井英和さんの子供の母親や名前、年齢や職業一覧をまとめてみました。イケメンと言われる息子やミスユニバースとプロレスラーの娘についてもくわしく見ていきましょう。

スポンサーリンク

赤井英和子供5人の名前年齢母親一覧!

赤井英和さんは1959年8月17日生まれで、2022年5月現在62歳

赤井英和 子供 何人 名前 年齢 母親
(デイリー)

高校時代にプロボクサーデビューをしてから、12試合連続KO(当時の日本記録)という快挙を成し遂げ、「浪速のロッキー」という愛称で人気になります。

しかし世界タイトルの前哨戦で大怪我をし、生死の境を彷徨うことに。

その後プロボクサーを引退し、自伝「どついたるねん」の映画化で俳優デビューしています。

元嫁との子供の名前と年齢は?

そんな赤井英和さんは元嫁との間に子供か2人います。

赤井英和 子供 何人 名前 年齢 母親 元嫁
(http://goodsroom.blog.jp/)

  • 長女:一般人のため名前不明(推定37歳)
  • 次女:赤井沙希(35歳)

どちらも娘さんのようですね。

赤井英和さんの元嫁は一般女性です。

1984年の結婚当時に出た雑誌によると、名前は「福田貴美」さんというよう。

赤井英和 子供 何人 名前 年齢 母親
(http://goodsroom.blog.jp/)

当時23歳だったので、年齢は2022年5月現在60歳前後

赤井英和さんと出会った頃、前妻は福井県のボクシングジムでセコンドをやっており、「現役唯一の女性セコンド」として話題になっていたそうです。

赤井英和さんと元嫁は次女・赤井沙希さんが2〜3歳(1989年〜1990年)の頃に離婚しています。

今の嫁との子供の名前や年齢は?

赤井英和さんの今の奥さんは赤井佳子さんです。

赤井佳子さんも前妻と同じく一般の方ですが、テレビやインタビューなどで顔出ししています。

赤井英和 子供 何人 名前 年齢 母親
(W ONLINE)

年齢は赤井英和さんの7つ下と何度かメディアで公言しているため、2022年5月現在55歳前後

ピアノ講師をしていた26歳ごろに赤井英和さんと出会い、1993年ごろに結婚しました。

赤井英和さんと今嫁・赤井佳子さんの子供は3人います。

赤井英和 子供 何人 名前 年齢 母親
(はちまち)

  • 長女:赤井つかさ(28歳 or 29歳)
  • 長男:赤井英五郎(27歳)
  • 次男:赤井英佳(25歳)

元嫁の子供と合わせて、赤井英和さんの子供は全部で5人になりますね。

スポンサーリンク

赤井英和と嫁の双子の子供の死因は?

実は次男・赤井英佳さんの下に、「さくらこ」さんと「ももこ」さんという、双子の女の子がいたそうです。

ただ生後間も無く亡くなっています。

「未熟児で産まれ、臓器が十分に発達していなかったという。」

「ももこちゃんは生後3日で息をひきとり、さくらこちゃんも後を追うように7カ月で亡くなった。」(デイリー)

これは2017年2月6日放送の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に、赤井英和さんが出演した際に明かされた事実です。

いつ生まれたのかは不明ですが、こうして話せるようになるまでたくさんの時間がかかったのでしょうね。

スポンサーリンク

赤井英和の1人目の娘は一般人

ここからは、5人のお子さんたちについてくわしく見ていきたいと思います。

まず赤井英和さんの1人目の娘は一般人です。

そのため名前や職業などの情報は見つかりませんでした

赤井英和 娘
(http://goodsroom.blog.jp/)

ただ1985年2月5日に開かれた大和田正春との試合で、昏睡状態になり入院していた赤井英和さんの様子を書いた雑誌記事に、

3月に出産を控えた身重の体で、赤井の両親と1日3交代制の看護の日々である。

と書かれていたので、予定通りいっていれば1985年3月ごろに生まれているはずです。

そのため、年齢は2022年5月現在37歳くらいになっていると思われます。

スポンサーリンク

赤井英和の2人目のは赤井沙希でプロレスラー

赤井英和さんの2人目の娘は赤井沙希さんです。

赤井英和 娘 赤井沙希 プロレスラー
(赤井沙希インスタグラム)

1987年1月24日生まれで、2022年5月現在35歳

赤井沙希さんはプロレスラーやタレントとして活躍しています。

プロレスデビューの経緯や、赤井英和さんとの関係などについて2022年4月30日の「文春オンライン」で本人が語っていました。

赤井英和の娘・赤井沙希の芸能界デビュー

中学生の時に芸能事務所にスカウトされ、そこでは一旦断りますが、高校時代に冨永愛さんを見てモデルに憧れを抱いたそうです。

というのも赤井沙希さんは身長が174cmあり、周りの子より大きい自分にコンプレックスを持っていたのだとか。

赤井英和 娘 赤井沙希 プロレスラー
(赤井沙希インスタグラム)

しかしモデルならコンプレックスも魅力に変えられると感じ、芸能界に入ったそう。

デビューにあたって、赤井英和の娘ということは公開しないでほしいとお願いしたにも関わらず、ファースト写真集の煽りに「赤井英和の愛娘17歳、衝撃のデビュー!!」と入れられてしまったという赤井沙希さん。

赤井英和 娘 赤井沙希 プロレスラー
(https://aucview.aucfan.com/yahoo/s1042278769/)

元嫁の子供ということもあり、複雑だったでしょうね。

赤井英和の娘・赤井沙希のプロレスデビュー

芸能活動を続けていく中で、たまたま赤井沙希さんはK-1ラウンドガールのオーディションを受けたそう。

そこでなんと選手としてスカウトされたそうです。

赤井英和 娘 赤井沙希 プロレスラー
(文藝春秋)

しかしその当時はプロレスを好きでもなかったし、血が出ているのを見るのも苦手で一度断ったといいます。

その後、2011年4月放送のドラマ「マッスルガール!」で女子プロレスラー役を演じますが、特に興味は湧かず。

しかし2012年「ラジオ新日本プロレス」でアシスタントをやるようになってから、徐々にプロレスの魅力に惹き込まれたそう。

そして「自分がきっかけでプロレスの魅力をもっとたくさんの人に知ってもらえたら」という思いから、プロレスラーとしてデビューしたといいます。

赤井英和 娘 赤井沙希 プロレスラー
(DDTプロレスリング)

しかし母親はこれに大反対

一時は絶縁状態に陥りますが、プロレスデビュー戦で母親を招待したところ、観戦に来てくれて「試合前から負ける顔をするな」と本気のアドバイスをもらったのだとか。

母の愛を感じますね。

父親・赤井英和への思い

赤井沙希さんの両親が離婚したのは、赤井沙希さんが2〜3歳の時だったそうなので、赤井英和さんのことは「父親」というより「テレビで見る人」だったといいます。

赤井英和 娘 赤井沙希 プロレスラー
(ORICON NEWS)

子どもの頃はテレビを観ながら「私はこの人がお父さんって知ってるけど、お父さんは私のことを知ってるのかな」とか、父がテレビで家族の話をしている時も「これは私の話ではないんだよな」とか……複雑な思いを抱えていましたね。(文春オンライン)

母親は愛情いっぱいに育ててくれたそうですが、それとは別に「父親への憧れ」のようなものをずっと抱えていたようですね。

赤井英和と娘・赤井沙希の再会

その後、芸能界デビューしてから父親の赤井英和さんに会う機会があったそうですが、その時のことをこう語っていました。

赤井英和 娘 赤井沙希 プロレスラー
(文藝春秋)

ホテルで会った時に「今までの溝をこれから埋めていこうな」みたいに言われて。「ああ、こんなにも私が欲しかった言葉を言ってくれる人なんだ」と思って、うわーって泣いちゃいました。さみしい思いをしていた子どもの頃の自分が救われるような気もして。(文春オンライン)

実際に会ってみるとテレビで見る豪快さより、温かさや包容力を感じたそう。

またプロレスデビューを人伝てに伝えてもらったところ、驚きながらも理解してくれたといいます。

赤井英和 娘 赤井沙希 プロレスラー
(デイリー)

その後何度か仕事場にも来てくれたのだとか。

赤井英和さんにはすでに新しい家族がいるため、なかなか会いづらいとは思いますが、前妻の娘である赤井沙希さんのことも大切にしていることがよく分かりますね。

スポンサーリンク

赤井英和の3人目の娘は赤井つかさでミスユニバース

赤井英和さんの3人目の娘は赤井つかささんです。

赤井英和 娘 赤井つかさ ミスユニバース
(https://youtu.be/_UHm7TAriCU)

2016年12月時点で23歳となっていたので、2022年5月現在28歳か29歳だと思われます。

普段の職業は普通の会社員だそうですが、2017年に「ミス・ユニバース東京大会」で審査員特別賞を受賞

赤井英和 娘 赤井つかさ ミスユニバース
(https://youtu.be/_UHm7TAriCU)

大会後、赤井佳子さんと共に会場に駆けつけていた赤井英和さんは、「パパの中ではNo.1」と赤井つかささんを労っていました。

赤井英和 娘 赤井つかさ ミスユニバース
(https://youtu.be/_UHm7TAriCU)

赤井沙希さんも華やかな美人でしたが、赤井つかささんもオリエンタルな美人で、ミス・ユニバースに選ばれるのも納得ですよね。

赤井英和の4人目の息子は赤井英五郎でボクサー

赤井英和さんの4人目の息子は赤井英五郎さんです。

赤井英和 息子 赤井英五郎 ボクサー
(日刊スポーツ)

1994年9月22日生まれで、2022年5月現在27歳になります。

赤井英和の息子・赤井英五郎はボクサー

赤井英五郎さんはかつての赤井英和さんと同じくプロボクサーの道を選びました。

その経緯を2021年8月29日の「文春オンライン」で、父親の赤井英和さんと母親の赤井佳子さんが語っています。

赤井英和 息子 赤井英五郎 ボクサー 赤井佳子
(文藝春秋)

それによると、赤井英五郎さんは小学6年生からハワイに留学し、ラグビーやアメリカンフットボールに打ち込んでいたそう。

幼い頃から「ボクシングなんか絶対にしない」と言っていたという赤井英五郎さん。

しかし17歳の夏休みに帰省した際、突然「ボクシングをやりたい」と言ってきたそう

赤井英和 息子 赤井英五郎 ボクサー

その時は寮生活でボクシングに通える環境がなく、話はたち消えたそうですが、カリフォルニアのウィディア大学に進学後、20歳の時にいきなり「ボクサーになりました」と報告してきたといいます。

赤井英五郎さんが自分と同じプロボクサーの道を選んだことに赤井英和さんはとても喜んだそうです。

赤井英和の息子・赤井英五郎のプロデビュー

2021年9月11日、後楽園ホールで「ダイナミックグローブ」東日本新人王予選ミドル級(72.5キロ以下)4回戦が行われました。

赤井英五郎さんのプロデビュー戦です。

赤井英和 息子 赤井英五郎 ボクサー
(スポーツ報知)

結果は1回TKO負け

しかし父親で、ボクシングの先輩でもある赤井英和さんは、

自分が現役で英五郎と対戦するなら嫌ですね。パンチ力が違いますね。型にはまると、ズシンと重さがあるパンチを出せる。それをいかに当てるか。挽回するチャンスはあります。結果なので仕方ないですが、あと20連勝してもらえば。(スポーツ報知)

とボクサーとしての息子を評しています。

赤井英和 息子 赤井英五郎 ボクサー
(スポーツ報知)

お父さんの言う通り「20連勝」目指して、これから頑張ってほしいですね。

赤井英和の息子・赤井英五郎はイケメン?

赤井英和さんの息子である赤井英五郎さんがボクシングでプロデビューすると、その容姿にも注目が集まりました。

たしかに赤井英和さんも男前ですが、息子の赤井英五郎さんもイケメンですよね。

赤井英和の5人目の息子は赤井英佳で俳優

赤井英和さんの5人目の息子は赤井英佳(ひでよし)さんです。

2012年4月8日の「おしゃれイズム」出演時に15歳となっていたので、2022年5月現在25歳になっているかと思われます。

赤井英和 息子 赤井英佳 俳優

赤井英佳さんは現在アメリカ・カリフォルニア州の大学院で演技の勉強をしているそう。

夫婦で長男・赤井英五郎さんのことを語っていた2021年8月の「文春オンライン」で、次男・赤井英佳さんのことも語っていました。

大学4年生のときにたまたま英佳の演技を見た学校の先生が、「アメリカで芝居をやっているアジア人男性は少ないから、チャレンジしてみたら」と勧めてくれたら、オーディションに受かって、そこで勉強をしているんです。

「学校の先生が見た」というのは、おそらく赤井英佳さんの俳優デビュー作品である24時間テレビのスペシャルドラマだと思われます。

この時はそこまでメインの役どころではなかったようですが、それでも光るものがあったのでしょうね。

ちなみにこのドラマで、赤井英佳さんは赤井英和さんと親子共演を果たしています。

前妻と今の奥さんの間に、素敵なお子さんが5人もいる赤井英和さん。

今後の親子の活躍にも期待したいですね。

あわせて読みたい

赤井英和 自宅 成城 目撃 自宅住所 成城何丁目 価格 間取り
赤井英和の自宅は成城6丁目?8億円豪邸で14LDKの大豪邸!間取りや画像も

元プロボクサーで俳優としても活躍する赤井英和さん。 アリさんマークの引越し社のCMでもお馴染みですよね。 そんな赤井英和さんの自宅は、世田谷区成城にあるという情報が。 なんとご自宅は、超大豪邸だという ...

続きを見る

赤井英和 嫁 佳子 職業 医者 年齢 画像 馴れ初め 仲良し 元嫁 離婚理由 不倫
赤井英和の嫁佳子の若い頃が美人!前嫁との離婚理由や馴れ初め、年齢や職業についても!

かつては「浪速のロッキー」と言われ、ボクシング界を盛り上げてきた赤井英和さん。 現在は、タレントとしてバラエティ番組などで活躍しています。 そんな赤井英和さんの嫁である佳子さんの若い頃が美人だと話題に ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.