※本サイトはプロモーションが含まれています

皇室

愛子さまのお婿さん候補は旧賀陽宮家のご子息と池坊専宗!華道王子で年齢や家柄、学歴は?

早くも結婚相手は誰になるのか?と注目されている愛子さま。

そのお婿さん候補として数名の名前があがっています。

愛子さまのお婿さん候補とは誰なのか?

旧賀陽宮家のご子息や池坊の華道王子とは?

年齢や家柄、学歴についてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

愛子様のお婿さん候補① 旧賀陽宮家のご子息の年齢や家柄、学歴は?

旧賀陽宮家とは?

まず最初に名前が挙がっているのが旧宮家である賀陽宮家の兄弟2人

賀陽宮家は1900年に久邇宮朝彦親王の第二男子邦憲王を初代として創設されましたが、1947年に2代・恒憲王の代で皇籍離脱しています。

週刊誌では、賀陽宮家の兄弟が愛子さまと結婚すれば皇籍復帰への足がかりとなることを目論んでいるのでは?と報じていました。

賀陽正憲は陛下のご学友

賀陽宮家の5代目で祭祀継承者は賀陽正憲さん。

噂となっている兄弟の父親です。

現在の天皇陛下と同い年で学習院幼稚園から大学時代まで過ごしたご学友で、黒田清子さんのお相手候補として名前が挙がったこともあるといいます。

愛子さまのお婿さん候補 賀陽正憲 旧賀陽宮家のご子息

そんな賀陽正憲さんはメーカーや大手信託銀行勤務を経て宮内庁に転職し、その後外務省に出向しています。

旧宮家・賀陽宮家の兄(長男)

賀陽宮家の長男は愛子さまの6歳年上だといいますから27歳前後ですね。

幼稚園から高校まで学習院で学び、早稲田大学政経学部に進学したというご長男。

大学卒業後には神戸製鋼に就職したといいます。

家柄と言い学歴といい申し分ない方でしょう。

旧宮家・賀陽宮家の弟(次男)孝憲

愛子さまとの仲がとりわけ噂されているのが次男の賀陽孝憲さん。

愛子さまの4歳年上なので25歳ですね。

兄と同じく幼稚園から高校まで学習院で学び、高校時代はアーチェリーで全国大会にも出場。

早稲田大学理工学部に進学したといいます。

25歳なのですでに大学は卒業し、就職をしてるはずですが、勤務先については明らかになっていません。

愛子さま お婿さん候補 旧賀陽宮家のご子息 賀陽孝憲 年齢 学歴 家柄

「女性セブン」によると、端正な顔立ちでイケメンだという賀陽孝憲さん。

お父さまに似て長身で、端正な顔立ちをしていますよ。涼しげな目元が印象的です

珍しいお名前なので勤務先でも愛子さまのお婿さん候補として話題になっているかもしれません。

スポンサーリンク

愛子様のお婿さん候補② 池坊専宗(華道王子)の年齢や家柄、学歴は?

もう一人愛子さまのお婿さん有力候補として報じられているのが華道家元・池坊専永さんのお孫さんであるSさん。

華道界のプリンスとして注目されており、写真家としても活動中だといいます。

このSさんというのは池坊専宗さんのことを指しているようです。

愛子さま お婿さん候補 池坊専宗 華道王子

家柄は?

池坊専宗さんの家柄について、「ENCOUNT」のインタビューで詳しく紹介されていました。

 華道家元池坊の四十五世家元・池坊専永さんの孫で、次期家元の池坊専好さんを母に持つ。室町時代に池坊専応が華道の理念を確立。家元は代々、聖徳太子が創建したとされ、「生け花発祥の地」と呼ばれる紫雲山頂法寺(通称:六角堂、京都)の住職を務める。池坊が歴史上文献に記録されてから、2022年に560年を迎えた。由緒ある名家の出身だ。

聖徳太子が創設した家元の子孫とは、立派な家柄ですね。

年齢や学歴は?

池坊専宗さんは1992年1月20日生まれなので2023年で31歳

高校から理系で数学者を目指して慶應大学理工学部(偏差値65)に進学したものの、独学で文転して東京大学法学部(偏差値67)に合格、卒業したという異例の学歴の持ち主です。

愛子さま お婿さん候補 池坊専宗 華道王子 年齢 学歴

東京大学を卒業後から本格的に華道を学び始め、将来的には池坊流の後継者となるために現在は華道教室の講師だけでなく写真家としても活躍しています。

まさにお家柄も学歴も申し分ないですね。

愛子さまは今後どんな方々と出会い、結婚への道を進まれるのか・

注目です。

あわせて読みたい

愛子さま 替え玉 影武者 真実 デマ 自閉症 激痩せ 発達障害
【2024】愛子さまの替え玉説の真実とは?影武者疑惑や激痩せ、自閉症や発達障害についても!

愛子さまについて調べると出てくる「替え玉」「影武者」という何やら怪しい文字。 いったい愛子さまの替え玉・影武者疑惑とはどんなものなのでしょうか? 替え玉説だけでなく、激痩せ、自閉症、発達障害に関する真 ...

続きを見る

愛子さまが彼氏・結婚候補をインスタで匂わせ?造船会社の御曹司で高校、大学はどこ?【画像】

学習院大学でキャンパスライフを楽しんでいるという愛子さま。 高校時代からお付き合いしている彼氏がいると噂されています。 実は肉食女子だという愛子さまのインスタ匂わせ画像や彼氏の家柄、高校や大学はどこな ...

続きを見る

スポンサーリンク

-皇室

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.