※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴

Adoの本名は小田るり?渡辺高等学院出身で顔がかわいいのに顔出ししないのはなぜ?

「うっせぇわ」で一躍有名となり、劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」でウタの歌唱キャストを担当するなど、幅広い活躍をしているAdoさん。

本名も顔出しもしていませんが、名前が小田るりなのでは?という説が出回っています。

さらにかわいいと噂の顔画像も。

そんなAdoさんの本名や顔画像、学校はどこ?顔出ししない理由は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

Adoの本名は小田るり?年齢は?

年齢は?

2019年12月23に配信された、ミュージシャン「くじら」さんの楽曲「金木犀」に参加したことで注目されたAdo(アド)さん。

Ado 本名 小田るり

Adoさんの生年月日は2002年10月24日で、デビュー当時の年齢は18歳の高校生でしたが、2021年3月17日に卒業したことを報告していました。

2022年現在の年齢は20歳ですね。

本名は?

Adoという名前について2021年4月18日放送の「日曜日の初耳学」では、

Ado 本名 小田るり 年齢

小学校の時に響きが気に入って付けた。

狂言の「相手、脇役」を表す「アド」から取った

私の曲を聞いてくださっている方々の代わりに戦える存在、誰かの人生の脇役になれたら

と語っていました。

名字が小田はデマ

Adoさんについて調べると、本名は「小田」なのでは?という説が出てきます。

Ado 本名 小田 尾田栄一郎

その理由は「Ado」を反対から読むと「Oda」になるため。

Adoさんが歌唱キャストをつとめた「ONE PIECE FILM RED」の原作者である尾田(おだ)栄一郎さんもインタビューで

Ado 本名 小田 尾田栄一郎

“Oda”を反対から読むと“Ado”になるので、最初は「僕の娘なのかな(笑)」みたいな冗談を言っていたりもして(笑)、「ぜひ歌ってほしいよね」と言っていたので。

と語っていました。

このインタビューの発言から、Adoの名前は「オダ」で尾田栄一郎の娘なのでは?という噂につながってしまったようです。

しかしAdoさんの本名が「オダ」であるかどうかは不明です。

本名はるり?

Adoさんが高校時代に所属していたと言われているのが「あまる」という音楽ユニット。

あまるは「あい」「まりん」「るり」という女性3人の名前の頭文字を取ってつけたユニット名のようです。

Ado 本名 るり あまる

現在は「あまる」は解散してしまったようでアカウントは削除されてしまっていますが、Adoさんがあまるに所属していたと思われる2019年当時の「あまる」の投稿にこんなリプライが。

Ado 本名 るり あまる

お疲れ様でした!!今回も素晴らしいライブでした
友達も初ライブがあまるさんが出てるライブでよかったって言ってました!帰り友達と二人でAdoちゃんの可愛さについて熱く語ってました

リプライでも「Adoちゃん」と呼んでおり、アカウントもAdoさんのものと一致しています。

Ado 本名 るり あまる

このことから、Adoさんの本名は「るり」さんであることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

Adoの顔画像がかわいい!顔出ししない理由は?

「あまる」というユニットで活躍していたと思われるAdoさん。

名前が特定されたことで顔画像も特定されています。

こちらが「あまる」時代のるりことAdoさん。

Ado 本名 るり あまる 顔画像 かわいい 顔出ししない理由

目力があってとってもかわいいですね。

顔出しをしたらさらに人気も出そうな気もしますが、顔出しをしない理由はプライバシーを守りたいからでしょう。

最近ではAdoさんのように本名も顔も出さずに活動をしていアーティストが増えています。

スポンサーリンク

Adoの高校、大学はどこ?

現役高校生の時に「うっせぇわ」のヒットで一躍注目を浴びたAdoさん。

いったい高校はどこに通っていたのでしょうか。

Adoさんが通っていたのは芸能プロダクション大手「ワタナベエンターテインメント(通称ナベプロ)」が運営する「渡辺高等学院」ではないか、と言われています。

理由① あまるが学園祭に参加していた

Adoさんの出身高校が渡辺高等学院と言われる理由の1つが、前述したAdoさんが所属していたユニット「あまる」のメンバーが、同校の学園祭に参加していたこと。

Ado 高校 どこ 渡辺高等学院

何の関係もなく渡辺高等学院の学園祭に出演するのは不自然ですから、在校生である可能性が高いでしょう。

理由② Adoの発言

AdoさんはTwitterで定時制高校が好きだと発言していました。

ふむふむ
ぶっちゃけると普通の高校より定時制の方が社会勉強できるからワイは定時の方がすこ

渡辺高等学院は通信制高校としてナベプロと提携し、レッスンを受けながら高校卒業資格が取得できる学校。

まさにAdoさんの発言とも一致しています。

理由③ 卒業証書

Adoさんは2021年3月17日に高校を卒業したとして卒業証書をツイートしていました。

Ado 高校 どこ 渡辺高等学院

卒業証書が渡辺高等学院のものとそっくりです。

Ado 高校 どこ 渡辺高等学院

これらの理由から、Adoさんが卒業した高校は渡辺高等学院の可能性が高そう。

Adoさんは

Q, 周囲の人にはAdoだと明かしている?

A, クラスの人達には教えていない。本当に親しい友人だけに教えている

Q, どんな高校生?

A, 自分から話しかけにいくような人ではない
基本家にいるようなインドアの人間です
友達はとても少ないです

と語っていましたが、高校時代から「Ado」として活動していますし、レッスンも受けていたことから、学校では有名だったのではないでしょうか。

大学は?

Adoさんは高校卒業後、大学には進学しないと語っていました。

Ado 高校 どこ 渡辺高等学院 大学

世界に向けて活躍の場を広げているAdoさんですので、音楽活動に専念したいのでしょう。

今後のさらなるAdoさんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

尾田栄一郎 顔バレ 年収 子供 学校 娘 Ado 年齢 年収
尾田栄一郎が顔バレNG理由は?年収や子供の学校、娘がAdo説も

大人気漫画「ONE PIECE」の作者として知られている尾田栄一郎さん。 今回はそんな尾田栄一郎さんが顔バレ・顔出しNGの理由や、年収について、さらに子供の学校や娘がAdo説についても調べてみました。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.