テラスハウス放送作家?堀田延の画像や炎上内容、担当番組が気になる!

木村花さんが出演していた「テラスハウス」には台本がないと言われていますが、実は放送作家がいたと言われています。

その放送作家と噂される堀田延氏の画像や、炎上している内容、担当番組についてまとめました。

テラスハウスに放送作家?

テラスハウスの放送作家
テラスハウスTOKYO2019-2020

テラスハウスは恋愛リアリティー番組なので、台本はない、とされています。

なので、番組のエンドロールなどに放送作家の名前は出てきません

しかし、本当は放送作家がいて、台詞や言い回しなど、指示をしていた、と言う疑惑が後を絶ちません。

テラスハウスの放送作家?堀田延の炎上理由

テラスハウスの放送作家とされる堀田延氏の過去のヘイトスピーチツイートがみつかり、大炎上しています。

堀田延

堀田延

堀田延

かなり攻撃的な内容ですね。

テラスハウスとは直接関係はないとはいえ、こう言う過激な思想と言論の持ち主が台本を書いていたとなると、影響は少なくないと思われます。

テラスハウスの放送作家?堀田延の画像やプロフィール

堀田延 画像
change.org)

堀田延(ほりたのぶ)

1968年8月9日生まれ

東京都八王子市出身

早稲田大学第一文学部でテレビ放送研究会に所属。

在学中から「ホットドッグ・プレス」のライターや「ニュースステーション」のリサーチャーとして活動していたそうです。

1990年に「ビートたけしのスポーツ大将」で放送作家デビュー。

放送作家歴30年ということで、大ベテラン、と言えるでしょう。

テラスハウスの放送作家?堀田延の担当番組

現在担当している番組

・全力!脱力タイムズ(フジテレビ)

・もしもツアーズ(フジテレビ)

・東大王(TBSテレビ)

・SASUKE(TBSテレビ)

・KUNOICHI(TBSテレビ)

過去の主な担当番組

・ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日)

・所さんのニッポンの出番!(TBSテレビ)

・テラスハウス(フジテレビ)

・恋愛観察バラエティ あいのり(フジテレビ)

・学校へ行こう!(TBSテレビ)

・さんまのナンでもダービー(テレビ朝日)

など多数

過去の作品を全て載せようと思いましたが、かなり膨大なので省略しました。

業界内でもかなり活躍していて、影響力のある人物だったことが窺えます。

台本がないとはいえ、そんな人物が圧力をかけたら、出演者やスタッフの方々は聞かざるを得なかったのではないでしょうか。

テラスハウス関係者の方々には、木村花さんの件に関する原因の究明と、今後の具体的な対策の開示を求めたいと思います。

テラスハウス放送作家?堀田延の画像や炎上内容、担当番組が気になる!

テラスハウス放送作家?堀田延の画像や炎上内容、担当番組をまとめました。

現在堀田延氏のツイッターは鍵アカになっており、かなりの批判が集まっているものと見られます。

今後の動向に注目したいと思います。