※本サイトはプロモーションが含まれています

都知事選

ホリエモン新党の柏井茂達って誰?経歴や港区長選挙の公約は?立候補理由や立花孝志の狙いについて

「NHKから国民を守る党」党首立花孝志氏が立ち上げた「ホリエモン新党」から、柏井茂達という人物が港区長選挙に出馬する、という情報が出てきました。

いきなり現れたこの柏井茂達とは誰なのでしょうか?

経歴や画像、公約や立花孝志氏の狙いなどをまとめます。

スポンサーリンク

ホリエモン新党から港区長選に柏井茂達が出馬

ホリエモン新党の記者会見
THE PAGE

5月26日に行われたホリエモン新党の記者会見で、東京都知事選に立花孝志氏が立候補することが正式に発表されました。

さらに、同じホリエモン新党から、柏井茂達さんが港区長選挙に立候補することも発表。

いったいこの柏井茂達とは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

ホリエモン新党から出馬する柏井茂達って誰?経歴や画像

ホリエモン新党 柏井茂達
本人ツイッター

柏井茂達(かしわいしげたつ)さんは、NTTドコモの現役社員です。

さらに、堀江貴文さんが行っている「ホリエモン 万博」の企画運営をする「ワッショイエンタテイメント株式会社の代表もつとめています。

柏井茂達とホリエモン
PRTIMES
左から2番目が柏井茂達さん

ホリエモン が関わっている3X3バスケ、HIU ZEROCKETSのオーナーもしています。

いわゆる高い系会社員、といった感じでしょうか。

スポンサーリンク

柏井茂達が出馬した理由はホリエモン に指示されたから?

柏井茂達氏は記者会見で、「ホリエモンに出馬するよう指示された」と発言していましたが、ホリエモンはツイッターで、指示も合意もしていない、と言っています。

ここまでくると言った、言わないの世界になってしまいますが、まあ、ホリエモンが指示していない、と言っているのですから、解釈の相違があったのでしょう。

スポンサーリンク

ホリエモン新党・柏井茂達の港区長選挙公約は?

柏井茂達 公約
THE PAGE

柏井茂達氏は、港区長になって何をしたいのか?という質問に

「ネット選挙を実現すること」と答えました。

ツイッターにあげられていた公約はこちらです。

・Web投票システムの早期実現

・プログラミング技術者の国家資格制度導入

・ITを駆使した高効率災害対策の実現

・特区制度の積極活用によるITワークの普及促進

現職でもシステム関連の仕事をしているということで、ITに特化した公約ですが、港区の有権者の方々の心を動かすことができるでしょうか?

スポンサーリンク

ホリエモン新党から柏井茂達を出馬させる立花孝志の狙いは?

港区長選挙は、現役の武井雅昭(たけいまさあき)氏が立候補すると見られており、立花氏本人も「(柏井氏が)現職を破るのは難しい」としています。

港区長 武井雅昭氏
港区HP

それでも出馬する狙いは、「ホリエモン新党」という名前をメディアに多く露出することによって、堀江貴文氏の都知事選選挙を合法的に宣伝すること

とはいえ、当のホリエモン自身は、何のメリットもないし、絡まれても困る、と発言しています。

話題作りや、若者に選挙に関心をむかせる、という意味では絶大な効果があると思いますが、本気で選挙に臨んでいる方々からしたら、たまったものではないでしょうね・・・。

ホリエモン新党の柏井茂達はドコモ社員!経歴や画像、港区長選挙の公約や立候補の理由、立花孝志の狙いは?

ホリエモン新党から出馬する柏井茂達って誰?経歴や画像、公約や立花孝志の狙いは?をまとめました。

今後のホリエモン新党、柏井茂達氏の動向に注目したいと思います。

あわせて読みたい

→【ホリエモン新党】記者会見での柏井茂達の目がヤバイ!肌はアトピー?左のイケメンが気になる!

→自民党が小池百合子推薦に反発する理由は?都知事選で除名寸前!二階幹事長と仲がいい理由も

→ホリエモン新党の党員に小池百合子の同姓同名?立花孝志氏の狙いとは?

→【都知事選】宇都宮健児が出馬をやめて断念した理由がヤバイ!経歴や学歴、2020年の公約は?

→ホリエモン新党のメンバーにホリエモン(堀江貴文)がいない理由がヤバイ!都知事選本番前に立候補取り下げ?

スポンサーリンク

-都知事選

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.