お金浄化で逮捕の祈祷師【画像】上瀧智義(じょうきたともよし)こと川崎正吾や瀧錵神占(りゅうかしんせん)の評判や口コミは?

悩み事の相談に来た女性に「お金を浄化したら解決する」などと言って現金をだまし取ったとして、祈祷師の男が逮捕されました。

被害者は30人以上で、2億円以上にものぼる、という見方も。

事件のあった瀧錵神占(りゅうかしんせん)や上瀧智義(じょうきたともよし)こと川崎正吾の画像や評判をまとめました。

「お金を浄化」120万円詐取した疑いで祈禱師を逮捕

悩み事の相談に来た女性に「お金を浄化したら解決する」などと言って現金をだまし取ったとして、兵庫県警姫路署は20日、祈禱(きとう)師の川崎正吾容疑者(63)=同県たつの市龍野町堂本=を詐欺容疑で逮捕し、発表した。

川崎容疑者は昨年6月中旬、同県姫路市二階町にある祈禱所「瀧錵神占(りゅうかしんせん)」を相談に訪れたたつの市の女性(62)に、「お金を浄化したら解決する」「浄化には半年かかる」などと話し、同月29日に現金120万円をだまし取った疑い。

 同署によると、女性は昨年8月までに祈禱所を4回訪れ、計約900万円を渡したと訴えている。川崎容疑者は「約30人に約2億円返さないといけない」と話す一方、受け取った現金は「他の相談者に返したり、ギャンブルに使ったりした」と供述しているという。 (livedoorNEWS

「お金を浄化したら悩みを解決」だなんて、どう考えても怪しいですが、悩んでいるとどんなことでも信じたくなってしまうのでしょうか?

余罪も多数あるようです。

瀧錵神占(りゅうかしんせん)の住所と評判や口コミ

川崎容疑者は上瀧智義(じょうきたともよし)と名乗り、瀧錵神占(りゅうかしんせん)で祈祷師として活動していたようです。

瀧錵神占(りゅうかしんせん)の住所はこちらです。

兵庫県姫路市二階町32

占術は霊視・命名・改名・相性で、3,000円で占いをしていたようです。

占いサイトの口コミにはレビューがありました。

過去2回、性格の不一致で離婚して今現在付き合っている人がいるのですが、このまま結婚しても大丈夫なのかと不安で相談しました。

上瀧先生は、私の家系で悲恋で苦しんでいる祖先がいることで、恋愛や結婚がうまくいかないのではと指摘し、その人の霊を静める方法を教えて、さらに自分自身の性格も変えていかなければならないともいわれました。

自分自身を変えるのは大変だけれど、悪い点を改善すれば相手への印象や態度も自然とかわり、自分自身が人生を楽しむことができるようになると。

指摘されたことをなるべく意識して生活し、その後結婚したのですが以前の結婚生活とは比べものにならないくらい楽しい日々を過ごしています。(Comingouttokyo

とはいえ、Google マップの口コミも「よく当たります」という短い口コミが一件だけ。

それでも30人以上が被害にあったということは、その何倍も祈祷に訪れているということですから、ネットではなく、リアルな口コミで人を集めていたのかもしれません。

上瀧智義(じょうきたともよし)こと川崎正吾の画像

残念ながら上瀧智義(じょうきたともよし)、川崎正吾両名で調べたものの、画像は見当たりませんでした。

こちらは祈祷をしていた瀧錵神占(りゅうかしんせん)の画像です。

瀧錵神占(りゅうかしんせん)

また一方が入り次第追記します。

お金浄化の祈祷師画像!瀧錵神占(りゅうかしんせん)祈祷師・上瀧智義(じょうきたともよし)こと川崎正吾の評判や口コミまとめ

お金浄化の祈祷師画像!瀧錵神占(りゅうかしんせん)祈祷師・上瀧智義(じょうきたともよし)こと川崎正吾の評判や口コミについてまとめました。

悩みを解決したい、という人々の弱みにつけこんで、大事なお金を騙し取った川崎正吾容疑者。

しっかり罪を償い、できるだけ被害者にお金を返すよう、努力してもらいたいものです。