人物

竹内麗の高校確定⁉︎過去はダンスでスーパー巡り!実家は自転車屋はどこ?

竹内麗 高校 実家 自転車屋

ワイドナショーでワイドナ高校生として出演中の竹内麗さんが可愛いと話題になっています。

竹内麗さんの詳しいプロフィール通っている高校ダンスでスーパー巡りの過去や、実家の情報などをまとめました。

竹内麗wiki風プロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内 麗(@ulala_takeuchi_official)がシェアした投稿 -

竹内麗 (たけうちうらら)
生年月日 2004年1月15日
身長 153cm
所属事務所 サンズエンタテインメント

2011年にマクドナルドのCMに出演していたようなので、小さい頃から子役としても活動されていたのですね。

竹内麗はどこの高校?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内 麗(@ulala_takeuchi_official)がシェアした投稿 -

竹内麗さんは、世田谷区の明大前にある日本女子体育大学附属二階堂高等学校に通っているようです。

体育大学附属高校ということで、スポーツが盛んな学校です。

竹内さんが所属しているとされているダンス部は、「第32回全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸」で、創作作品の完成度の高さを認められ、文部科学大臣賞を受賞するほど、本格的な活動をしています。

竹内麗 高校
全日本高校・大学ダンスフェスティバル

写真からも躍動感が伝わってきますね。

ダンスでスーパー巡りの過去とは?

竹内さんは、ショッピングセンターOlympicのキャラクター「トコトン」と一緒に各店舗を歌って踊る「チームトコトン」の第1期生として活動していましたが、2019年に卒業しました。

Olympicでこんなかわいい子が踊っていたら、目立つでしょうね!

竹内麗の実家の自転車屋はどこ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内 麗(@ulala_takeuchi_official)がシェアした投稿 -

この写真は後に自転車が写っていますが、実家は自転車屋さんを営んでいるそうです。

サッカーの前園真聖さんは、竹内さんの自転車屋さんにロードバイクのメンテナンスをお願いしているそうで、以前からのお知り合いだそうです。

都内の「竹内」という自転車屋で調べてみると

板橋区の「竹内自転車店」と、

竹内自転車店

荒川区の「竹内サイクル」がありますが、

竹内サイクル

こちらの竹内サイクルさんは「違うとコメントをくださいました」。

わざわざありがとうございます!

 

ということで、板橋区の「竹内自転車店」なのか、はたまた別の自転車屋なのかは特定されていません。

実家が自転車屋さんといえば、とんねるずの木梨憲武さんのご実家「木梨サイクル」が有名ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木梨憲武 / Noritake Kinashi(@noritakekinashi_official)がシェアした投稿 -

竹内さんのご実家の自転車屋さんも、公表して有名になる日も近いかもしれません。

まとめ

ワイドナ高校生・竹内麗さんの詳しいプロフィールや通っている高校、ダンスでスーパー巡りの過去や、実家の情報などをまとめました。

竹内さんのさらなるご活躍を応援しています!

-人物

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.