ヒロシが買った山の場所はどこ?いくら?値段は外車以下でコンビニ感覚で購入!

ヒロシが買った山の場所はどこ?いくら?値段は外車以下でコンビニ感覚で購入!

ヒロシが買った山の場所はどこ?いくら?値段は外車以下でコンビニ感覚で購入!ついてまとめます。

自然を愛するソロキャンパーとして、YouTube「ヒロシちゃんねる」の登録者数が60万人を超える人気を誇るヒロシさん。

2019年9月に山を購入したということで、場所はどこにある?値段はいくら?と話題になっているので調べてみました。

ヒロシが買った山の場所はどこ?

ヒロシが買った山はどこ?場所

「僕、大勢でするキャンプが苦手で、ソロキャンプを始めたんです。そしてキャンプの仕事が増えてくるとキャンプ場で『ヒロシがいる!』ってバレることが多くなった。だから、最初は『無人島にしようかな』って値段を調べたら、数億円もするんです。さすがに、それは無理なので山にしました」
週プレNEWS

元々「ヒロシだ!」とバレるのが嫌で山を購入されたようなので、詳しい場所がとこなのか?は公開されていません。

60万人が動画を見ているので目撃者がいてもおかしくない気もしますが、よっぽど人目につかない場所なのでしょうか。

キャンプ中はトレードマークの金髪も隠しているようなので、気づく人も少ないのかもしれません。

ヒロシ 買った山 どこ
ヒロシチャンネル

広さは1,000㎡という噂もありますが、ご本人はラジオで3,000㎡と言っていました。

(広さは)3000ヘーベー(平方メートル)だったかな。そこそこ広い。
スポーツ報知

関東近郊で人目につかなく、さらに3,000㎡もの山を見つけるのはなかなか難しいかもしれません。

さらに以前こんな会話をされています。

長野県は日本で3番目に広く、県の8割が森林で占めているので、3,000㎡の山を買うことも可能?

とはいえ、もし長野県だったとしても、草刈りから始めるくらい普通の「山」のようなので、一般の人が見つけるのは困難かもしれません。

続報が入り次第追記します。

ヒロシが買った山はいくら?値段は外車以下って本当?

ヒロシの買った山はいくら?値段は

詳しい値段は明らかにされていませんが、以前こんなことを言っています。

「去年、自分の山を買いまして…山って買えるんですよ、ヒロシレベルでも。コンビニ感覚で。びっくりするくらい安い。外車の何十分の一です」
(スポーツ報知)

外車と言ってもピンからキリまでありますが、例え1,000万円だとすると、数十万〜数百万円というところでしょうか。

坪単価で言えば、坪100円〜坪10,000円以上まで幅広く、宅地を含むか否か評価額も変わります。もっとも、そのうちの半分以上は坪1,000円以下で取引されており、都心でマンションを購入するよりはずっと安く買えることは確かと言えそうです。
(Mountaincity)

ヒロシさんの山は3,000㎡(約900坪)なので、もし坪1,000円だとすると、90万円、ということになります。

YouTubeの広告料や、数々の書籍とうで稼いでいるヒロシさんにとっては、コンビニ感覚で買える値段かもしれません。

また情報が入り次第追記します。

まとめ

ソロキャンパーとして話題のヒロシが買った山の場所はどこ?いくら?値段は外車以下でコンビニ感覚で購入についてまとめました。

今後さらに開拓されていくヒロシさんの山がどうなっていくのか、注目していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA