わいせつ事件 ニュース

【顔画像】橋本晃典の全4回の逮捕内容がヤバイ!キッズライン 1人目の容疑者・余罪の詳細

訪問保育中に男児(5歳)の下半身を触ったとして、当時ベビーシッター契約をしていた橋本晃典容疑者(28)が強制わいせつの疑いで逮捕されました。

子供を預ける親達を不安に陥れた橋本容疑者。

顔写真や登録していたシッター会社、過去4回の逮捕内容や余罪などについて調べてみました。

キッズライン2人目の容疑者についてはこちら

→荒井健の画像やプロフ、経歴や学歴は?キッズラインでの評判や犯行経緯も気になる!

キッズラインでのベビーシッター時のわいせつ行為の逮捕で一躍注目

橋本晃典容疑者は、3度目の逮捕である、キッズライン でのベビーシッター中のわいせつ事件で一躍注目されました。

 ベビーシッターとして預かった男児(5)にわいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課は24日までに、強制わいせつ容疑で住所不定、無職の橋本晃典容疑者(28)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年11月14日、東京都中央区のマンション一室で、この部屋に住む男児の下半身を触るなどわいせつな行為をした疑い。

同課によると、男児が父親に「パンツを脱がされた」などと話したことから発覚した

jiji.com

男性のシッターということで、保護者も安心していたのかもしれません。

男の子が父親に言わなかったら被害葉拡大していたのかと思うとゾッとします。

当初はシッター会社が明らかにされていなかったため、子供を預ける保護者たちに不安が走りました。

橋本晃典容疑者の顔画像やプロフィールは?

顔画像

橋本晃典容疑者の顔画像はこちら。

橋本晃典容疑者 顔画像
yahoo

顔を隠す様子もなく、真っ直ぐに前方を見ているのが何とも不気味に感じます。

プロフィール

名前 橋本晃典(はしもとあきのり)

年齢 28歳(2020年4月現在)

職業 無職

橋本晃典容疑者が利用していたシッター会社は?

子を持つ親として、やはり気になるのは、橋本容疑者がどこのシッター会社を利用していたか?です。

報道当初、多くのニュースではシッター会社名明らかにしていませんでしたが、事件から2週間ほど経って、AERA「キッズライン 」と社名を特定して報道。

アエラ キッズライン
AERA.dot

容疑者はベビーシッターマッチングアプリの大手「キッズライン」を使用していたことから、利用者からは不安の声が上がっている。(AERA.dot

AERA.dotの報道を受けて、5月3日にキッズラインもようやくHPで以下のように認めました。

本日、2019年7月〜2019年11月に弊社での活動履歴のあるサポーターが逮捕された内容に関する報道がありました。(KIDSLINE

ニュースの報道当初から、このようにキッズラインの声明を求める声が相次いでいました。

橋本容疑者は既に登録を抹消されていますが、逮捕前にキッズラインを通じて約80回も派遣されていました。

スマートホンには複数の男児の性被害を受ける画像が保存されていたということで、利用者の間に不安が高まっています。

橋本容疑者は昨年7月、派遣型シッターの仲介アプリに登録。複数の家庭に約80回派遣され、男児宅へは初めてだったという。

yahoo

男のスマートフォンには複数の男児が性的被害を受ける画像が保存されており、同庁は、男が保育士の資格を悪用して同様の事件を繰り返していたとみて調べる。

asahi-soci

案の定、余罪がみつかり、7月に4度目の逮捕となりました。

橋本晃典容疑者の4度の逮捕内容・余罪の詳細

1度目の逮捕

2019年12月、キャンプを主催するボランティア団体に所属していた橋本晃典容疑者は、キャンプに参加していた小学5年生の男子児童に性的暴行を加えたとして、強制成功容疑で逮捕されていました。

同署が押収した橋本容疑者の携帯電話には、児童のわいせつな画像や動画が多数残されていたといい、同署は余罪があるとみている。(sankei

1度目の逮捕でも、警察の予想通り余罪が見つかり、再逮捕となります。

2度目の逮捕

2020年2月25日、同じボランティア団体のサマーキャンプで、小学生の男子児童に性的暴行を加えたとして、強制性交罪で再逮捕されてました。

小学生の男子児童に性的暴行を加えたとして、神奈川県警宮前署は25日、強制性交の疑いで、東京都練馬区北町の無職、橋本晃典被告(28)=別の強制性交罪で起訴=を再逮捕した。「覚えていません」と容疑を否認している。

再逮捕容疑は令和元年8月7日午前3時15分ごろから約15分間にわたって、川崎市麻生区の宿泊研修施設のトイレ内で、東京都渋谷区の小学2年の男子児童(8)に性的暴行を加えたとしている。

同署によると、男子児童は同施設で2泊3日のサマーキャンプに参加しており、橋本容疑者はキャンプを主催する団体のボランティアスタッフだった。橋本容疑者は、子供の教育を目的とした複数のボランティア団体に所属していた。

sankei

キッズラインの事件同様、サマーキャンプのボランティアスタッフとして参加した際の犯行ということで、明らかに確信犯だと思われます。

 ベビーシッターとして預かった男児(5)にわいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課は24日までに、強制わいせつ容疑で住所不定、無職の橋本晃典容疑者(28)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年11月14日、東京都中央区のマンション一室で、この部屋に住む男児の下半身を触るなどわいせつな行為をした疑い。

同課によると、男児が父親に「パンツを脱がされた」などと話したことから発覚した。(jiji.com

4度目の逮捕

2020年7月9日、男の子にわいせつな行為をしたなどの疑いで、4度目の逮捕となった橋本晃典容疑者。

東京都内の児童福祉施設で勤務中、男の子にわいせつな行為をし、動画などを撮影した疑いが持たれています。

この児童福祉施設での勤務というのが、キッズラインを指しているのか、別の施設の勤務を指しているのかはわかっていません。

しかし、これだけの逮捕歴がある性犯罪者がまた子供と接する可能性がある現制度に、疑問の声が上がっています。

性犯罪は再犯率が非常に高いといいますので、また新たな犯罪を犯すのではないかと思うと、子を預ける親達は気が気ではありません。

真面目に働いている大勢のシッターさんのためにも、保護者が安心して子供を預けられるようなサービスの見直しや、性犯罪撲滅に向けた動きを期待します。

この事件については、今後も動向を見守りたいと思います。

あわせて読みたい

→経沢香保子の子供の病名や学校、年齢は?バツ2だけど父親(元旦那)は誰?

→キッズライン経沢香保子社長の謝罪文が炎上!シッターを脅して口止め?

→経沢香保子のトレンダーズ退任理由がヤバイ!元夫を提訴?キッズライン立ち上げ前の泥沼

→キッズライン2つのわいせつ事件詳細!経沢香保子の対応や容疑者について

→荒井健の画像やプロフ、経歴や学歴は?キッズラインでの評判や犯行経緯も気になる!

-わいせつ事件, ニュース

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.